東京の巣鴨で難治性の疾患や
症状の患者さまを治療させていただいている
頭蓋骨💀の歪みとるの大好き先生の村田です⤴️
 

 
 誠整骨院の一時閉鎖から2週間ちょっと経過しました💦5月6日までですがこの気配だとまだ長引きそうです💦



みなさん心身共に体調崩されてませんか?




さて僕はこの間でも腕を磨くために毎日親族の誰かしらの治療してますが







1回目の治療後はそこそこ良かったんですけど
なにやらどうにも平衡感覚の乱れが整いにくかったんですね☝️



そして2回目の治療



寝起きの腰の重たさはまだあるんですけど
やはり平衡感覚の検査やるとまぁフラつくと🤔



前回の治療から間隔4日。



今回も頭蓋骨と平衡感覚の調整をメインにまずやってみることにしました☝️



まず検査すると。。。



すっげぇ左にヨタつきながら
傾いていくと😱




早速必要な箇所の治療をしてから
うつ伏せで頭蓋骨の治療💀



これでいい!と思うところまで治療して
再び平衡感覚の検査⤴️



すと


あれ?

今度は  
右にヨタつきながら傾いてく?




ありゃまぁこれなにが起きたかってゆうとですね



調整のし過ぎ
ってことです。笑笑



初めは左に傾いてましたからその検査結果に準じて
そちらに関連する治療をしてくんですけど



片方を調整し過ぎると
左右のバランスがかえって崩れて逆転する




っていう現象が起こるんです😱



左の調整してるうちに左が良くなり過ぎちゃって
右の状態を超えちゃったってことですね。笑





僕ら人間は左右がありますから
1番いいバランスっていうのは



天秤でいうと
左右のお皿の
重さが釣り合ってる状態
なんですね☝️




それが調整のし過ぎでお皿のバランスが崩れると
逆に悪化します。



だから治療は1番いいところで止めるんですね😄
これなかなか難しくて





治療する僕らは
患者さまに良くなってほしい!
想いが強すぎるとついついその罠にハマっちゃうんです😅




例えば完治するまでに10段階あってそれぞれの段階で100点とると上にあがるとして、





個人差ありますがやはり最初から
10段階の100点とるのは難しいこともあるんですね、
重症度が高いと尚更💦





ただここでもちろん10段階の100点初めから狙ってくんですが、
その日の100点をとるのがもっと大切なんですね☝️




物理的
今日はここがMAXというところまでもってくのがベスト





そのMAXを見誤って
症状をとるために特定の部位に集中「し過ぎる」と
その日は5段階の100点がMAXであるものを
4段階の70点とかに落としちゃうんです😱💦





肩が痛くて肩の治療に注力してたら
肩は回ったけど
全体を見たらめっちゃ反対の肩が下がりまくってる




なーんてことになると
結局また元に戻っちゃいます
その頃には肩じゃなくて腰が痛くなったり。。。




過ぎたるは及ばざるが如し



ですね😄⤴️


その患者さまにとって1番いいところで
治療を終える、そこが大事☝️✨





あ、ちなみに母上の頭蓋骨はそのあときっちり再調整してバッチリ真っ直ぐに整ってますよ😊✨


 
 
 

 
 
 
どこへ行っても良くならない
原因不明の症状
お困りの方は
 
 
コチラダウンまでお問い合わせ下さいね😊
 
お問い合わせは
makoto617@live.jp
 
または
03-6902-0379
 
 
院の詳しい情報はホームページまでどうぞ⤴️
 
 
 
ご感想、たくさんいただいております⤴️
あなたの症状と似た方のご感想もあるかと思います😄