東京の巣鴨で難治性の疾患や
症状の患者さまを治療させていただいている
頭蓋骨💀の歪みとるの大好き先生の村田です⤴️
 

 

今日は触り方のお話を😄



僕ら治療家は当たり前のように毎日患者さまのお身体に触れる機会があります





当たり前のように触らせていただいてるので検査でもしない限り





自分の触り方や施術がどこまで患者さまに影響を与えているかわからないんです😱💦



いやいや施術後に良くなってるんだからそれでいいじゃない!⤴️




と思われるでしょう🤔




でも痛みがとれるだけなら
鎮痛剤飲めばいいし
最悪ブロック注射で一時的には凌げます⤵️
(あまりお勧めはしませんが💦)




ここでの良くなる
とは3つの条件



可動域の改善があること
骨格のバランス、構造的な改善があること

そしてこれがとくに大事


脳から末端への神経の伝達がしっかり行われていること





です☝️
これがないと免疫力、自然治癒力が上がらず
自力で治る力がでないので、治療そのものが症状を抑えるだけのものになりやすなってしまいます💦
 




この神経の伝達のチェックは
力の入り具合や動きの軽さで確認できます🧐
要するに脳からの信号が末端までしっかり届いてると





指令がしっかり届くから身体に力が入るし
力が漲るから身体は軽く感じるんです✨






この前ちょうど練習も兼ねて嫁の治療をしてた際に
首の調整をしてたんですね😲




 
仰向けで首触った状態で


1箇所首の調整をかけたら
足上げ腹筋の要領で片足ずつ上げてもらうんですね😄



それで



よし、これでいい!
足上げてみて!



というと



なんかめっちゃ重いんだけど💦



ガーーン😱


あれ、おかしーなーなんでだ?
そこでもう一回調整して




これでやってみて!





なんかどんどん重くなるんだけど😱


 


そこで基本に戻って

まず検査
右に問題か左に問題か
首のどの箇所に問題があるか




しっかり チェックした上で再度調整🔥




これでどう?


あーさっきより軽いけど
なんか違うよねー



そこで気付きました



そーか!場所もあってるのに結果がでないということは


触り方が悪いのかっ!!!



そこで以前師匠に
触り方の練習をする際に教えていただいたポイントを思い出して




再度調整



これで足上げてみて!



わぁ!なんじゃこりゃ!
めっちゃ軽いわ!
すごいじゃん!




っとなったのでした✨
これができないと全ての治療がオジャンですからね😱
こうして常に基礎・基本の精度を上げなきゃね⤴️






ちなみに

足上げ腹筋やる要領で足の重たさ感じる検査
を利用して一度触られる前と後でチェックしてみるといいですよー笑笑



いかに簡単な刺激で身体が拒絶するかよくわかる。笑






 
 

 
 
 
どこへ行っても良くならない
原因不明の症状
お困りの方は
 
 
コチラダウンまでお問い合わせ下さいね😊
 
お問い合わせは
makoto617@live.jp
 
または
03-6902-0379
 
 
院の詳しい情報はホームページまでどうぞ⤴️
 
 
 
ご感想、たくさんいただいております⤴️
あなたの症状と似た方のご感想もあるかと思います😄