東京の巣鴨で難治性の疾患や
症状の患者さまを治療させていただいている
頭蓋骨💀の歪みとるの大好き先生の村田です⤴️
 
 
写真のご協力ありがとうございます😊



〜症状〜
こんな症状の患者さまがお見えになりました


肩が凝る(特に左)
左の腰が痛苦なることがある



ふむふむ
ここまではまぁよくある症状ですね☝️😄


基本的には肩に負担をかけてる部位を調整してあげることで肩凝りってなくなりやすいんですが




こちらの患者さま
触らせていただくとまぁとにかく硬い。
石はいってんじゃないかってくらい硬い




それが左肩の上の方から左の肩甲骨の下あたりまでずーっと続いてるんですね😱💦



上半身はかなり右に傾いていて。。。


足の長さの左右差もかなり大きくでてました
ざっと2センチくらいかな?



いろいろ訪ねてみると

肩の重さは感じる
背中も辛い時もある

 とのこと。
 ふむふむ、なるほど。

〜治療〜
 
 
 
 お身体を診させていただくと
まず初めに気になったのが顎関節

ご本人もおっしゃられてたのですが、
時々違和感というか、開きにくくなるというか、異常な感じがするとのことなんですね☝️




顎関節って耳の下あたりにあるんですけど、
頭蓋骨でいうとちょうど平衡感覚と聴覚が入ってる
側頭骨っていうところに接続してるんですね😄☝️



つまり顎関節がおかしいと
傾くんですよ😱
これがめまいの原因にもなります。


パッと見て真っ直ぐに立ってても
目を使って補正してるだけで目を閉じると
平衡感覚の弱い側に傾いてくんです💦



こちらの患者さまもそのタイプと推測されたので


頭蓋骨の調整をして
顎関節の調整をして

。。。


すると
肩を触ってないのに肩が柔らかくなってくんです😲✨


頭蓋骨や顎関節を調整したことで
傾きが調整され
肩が緊張する理由がなくなった

ということですね☝️😄



どんなに肩の筋肉を柔らかくしても
すぐに元に戻ってしまうのは
根本的な部分で改善されてないからと思います😱💦



人にもよりますが
大抵は患部以外の、原因となってる場所の問題を解決することで、


患部に触らなくても良くなることが多々あります😊⤴️



ちなみにこちらの患者さまは
今では月一回、メンテナンスだけお越しになられてます✨



石なのか骨なのか筋肉なのかわからないレベルの硬さも今ではフワフワになりました😊✨
もちろん腰の鈍痛もなくなりました👍



良かった良かった✨


 
 
 
どこへ行っても良くならない
原因不明の症状
お困りの方は
 
 
コチラダウンまでお問い合わせ下さいね😊
 
お問い合わせは
makoto617@live.jp
 
または
03-6902-0379
 
 
院の詳しい情報はホームページまでどうぞ⤴️
 
 
 
ご感想、たくさんいただいております⤴️
あなたの症状と似た方のご感想もあるかと思います😄