こんばんは♪
皆さん東京マラソン走りました!






そこに…すぐそこにいたんですよ…!!







都庁の主が!!!


スタート地点の都庁前で
休日出勤の東京都庁の小池百合子さんに

お見送りをしてもらい走りました!!





2023年の東京マラソンの参加者は、
なんと!!38000人!!


倍率は、12倍!!
1/12の確率、つまり12年に一度しか出れない計算🧮



わたしは、スタート地点までも長くて、、

Aからはじまり、B,C...Fブロックのスタートでした!!

ワイワイ周りの方の期待を込めた雑談をしつつ、
20分くらいかな〜スタート地点に到達するのを
トホトホと、徒歩で待っていました。



42.195キロの他にも、



実は、コースというか
種類ががありまして…


ジュニア、ユース、車いす、
視覚障害者、知的障害者、移植者。








それぞれ想い

持ちながら走る東京マラソン🏃





通常参加者の3万人の1/4の距離ですが…


走れることに感謝です。





ガムシャラに走ったすえに、ゴールには辿り着きました!!