子供達に妊娠を伝えるタイミング① | ジュニーのブログ

ジュニーのブログ

小4男子と
ヨークシャテリア5才メス

1才娘と毎日ぎゅうぎゅうで寝ています(^。^)

みんな可愛いけど
体バキバキ!

長女4歳(年少)は類稀なるおしゃべり娘なので


彼女に知れると、幼稚園の皆が1人残らず知ってる状態になるだろうということで


しばらく黙っておくことに。



長男12才(中1)は、家庭のことを外で話したりしないし、


何より少しでも家事を手伝って欲しくて


夫から話すことに。


前回同様、またもエコー写真登場〜♪笑


前回は動画を見せたみたい。。⇩





この度、

エコー写真を見せたら

前回同様、「アンナイト?虫?」みたいな反応!


赤ちゃんだよー、と伝えると


「なんとなく知ってた」とのこと。


ママが具合悪い期間が長すぎるから

変だと思ったらしい。


で、夫が


「ママ大変だから、家事とか散歩とか色々手伝ってくれ、頼むよ!」


と言うと、


「知っててこれだから」(これ以上手伝いたくないの意味)だって!


長男、マジで家事何もしてません。


言ったら自分が食べた食器を台所にさげるくらい無気力


あと。基本的に妹をからかっていじめたり


泣かせたりしてます。(⚠︎9学年差です)


先が思いやられる〜イラッ




前回の妊娠報告の時の長男は、、


兄弟ができることが嫌過ぎて


泣いてたし…


「赤ちゃん生まれたらどうする?」と言ったら


「いぢめるしょんぼり


と言ってて、いま、有言実行してるしえーん


「何でそんな性格悪いの?えーん


なんて つい言ってしまったら


「ママ似だから」


だって!


真顔はてなマーク


私 そっこまで性格悪くないもん!


た、たぶん凝視