甘酒は大体月一回の割合で作って居ます 発酵物で胃腸に良いですので 倍に薄めて飲んでいるところです

 前は私一人が飲んでいましたが 最近は家族も飲むようになり すぐになくなりますが おいしくのんでいるところです 

 昨日は朝から頼まれぶどうのぶどうの出荷 発送をして二軒の大口発送が終わりました 一日かかってしまいました 庭の樹の下の草素地り少ししてまもなく樹のない所には除草剤をしたいと思います 

 

 今日はくもりでやや涼しいですね 葡萄のあ発送はしないので 後ろの盆栽の周り 樹の下など草が一面に生えてきました 今年3回目の草素地りを一日頑張りたいと思います 暑くて熱中症になりますからね水分を取り休みながら頑張ります