3月になってやっとで柿など剪定が終ったところの写真です 柿は7種8本の樹があり 現在沢山実をつけています 本当は今頃消毒をするといいですが手間がなくてできません あくまでも年寄りの生きがいで育てていますからね 

 昨日はくもりで雨も降らず 作業に良い日でしたが デラぶどうが熟れて 先ず仏壇に供え 親せき知り合いなど送ったり配ったりしました また 町内の遺族会の会費の集金をして一日が終わりました 温室の整理ができませんでした 

 

 今日は午後から市の遺族会の監査をして居ますので 出掛け 会計監査報告をします 夕方から大雨の予報で水掛けもなくこれだけにゆっくりします 草がどんどん伸びてこれから今年3回目の草取 除草剤に取掛かりますからね私の仕事ととしてひと月はかかりますからね