小岱松  短葉で八つ房で 代表的な園芸種です 植え替えをしていないので下枝が弱っています
イメージ 1

 草取りをして剪定針金かけをしました 一応の形を作ってみました 手間が無いので大体自然系です。
イメージ 2

 昨日は曇りでして まず盆栽など1時間かけて水かけをして一日温室の草とり剪定植え替えなどしました 後少しになりました 前に議員をしていましたので関心が在りますがいうことが皆同じですので判断に困りますね 

 市内で同時に退職したレインボー会 私が当番で電話したりして 連絡予約を取りました。花見の会といったところです

 今日は町内の遺族会の総会 午後出かけますのでゆっくり休養とします