成田空港から飛行機で3時間弱、沖縄県の玄関口、那覇空港に到着!!

今回の飛行機なんですけどLCCのpeachを利用しました。
春休みのこの期間は夏休みと比べて安い値段で沖縄まで行けるということで、
格安だ嬉しい!ありがたや〜〜って感じ

夏休みの沖縄は想像以上に結構混むらしいし、飛行機代やホテル代もバーンっ!と上がるらしい…

ので、!春休みの期間に沖縄!ってのもワンチャンありかもですね〜

{B1111766-98A8-440A-A5EE-8D1DBF60CDBA}

飛行機から、久しぶりの飛行機ワクワクな離陸直後


{0F79BD50-F73D-45A0-B791-9F72C489AA7A}

到着直後、写真撮る位置ミスってる感がやばい、街灯と屋根が(笑)



この日の那覇は曇天、、、
時折ポツリポツリと落ちてきたりもしてました。

後からも書くけどこの時期の沖縄はなかなかスッキリ晴れてくれる日が少ないらしい…


んで!
実は今回の旅、最初の2日間は
おひとりではありませんでしたのです。


友達がひとり、僕が来る前日に那覇行くって話を1週間前に知りまして!


那覇からの具体的な予定は立てていない模様だったので、、、


せっかくだったら合流しない??



的な感じになりまして、、、
そしてそして

那覇空港で友達と合流することになったのです。

沖縄で友達と会う、すごい不思議な感覚笑




さてさて合流したもののその後の全く予定を立てていなかった自分、

でも那覇といったらやっぱり…

"国際通り"!!!

これは結構みんな思ったことあるとおもいます!ちょうどお腹もめっちゃ空いてたし、友達のホテルも国際通りの近くというコトデ…さっそくlet's go!!


ここで小話情報なんですけど、

空港から国際通りまでは"ゆいレール"というモノレールで行けます!
国際通りの入り口が「県庁前」という駅なんですけども、そこまでは260円で行くことができます!
またまた、ゆいレールは首里城まで繋がってるので、
那覇を観光するには一番リーズナブルで便利な方法だと思いますチョキ



今回沖縄は実は1年ぶり、

去年の大学の春休みにも実は来まして、、
そのときは部活のメンバー4人で、那覇をはじめ、沖縄をレンタカーで1周したり、座間味島に渡り、島を歩いて周ったり……

と、楽しい思い出を作れました!今回沖縄来たのも去年が楽しかったからというのが一番大きいです。。

ゆいレールに乗りながら1年ぶりに見る景色に、今回は
なんか帰って来た感じだな〜〜
という地元に帰省した時みたいな、不思議な気持ちになったのを覚えています。

あ、ちなみに僕の本当の地元は埼玉っていうところです。(はい、いらない情報〜)



国際通りに着き、若干迷走したものの、
色々事前に調べてくれていた友達が、花笠食堂という有名なお店に連れていってくれました。ありがとう!

ここでやっとこさ食事、お腹空いた〜  
店内は人気店ということもありお客さんが多くそれも外国の方が多くて、色んな言葉が飛び交ってました。
そして注文を受けてくれた店員さんも東南アジア系の外国人のお姉さんでした。


お店の名前がついた花笠定食(850円)を注文、これがすごく美味しかったー!

値段の割に量も多くて嬉しかったです!

ただ失敗したのは…そう、写真撮ってなかったー泣笑 



↑↑↑ここに乗っけたかったんだけどなー



花笠食堂は国際通りから1本入ったところにありますけど、黄色い看板が目立つのですぐ発見できると思います!

またまた沖縄のコンビニでは花笠食堂の名物のアイスティーが商品化され販売されております!

ただ、コンビニのアイスティーはお店のものより少し甘く感じました

お店のものはスッキリした感じで飲みやすいので皆さんもぜひぜひ沖縄行ったら寄ってみてくださいね。

夕食後、友達のホテル近くまで歩いてから一回お別れ、また明日ね〜

国際通りを1人でぶらぶら、
さすが沖縄イチの繁華街、夜でも人が多い…
でも居酒屋とかの呼び込みは東京とか弘前の鍛冶町とかよりあんまグイグイされないから歩きやすい。



さてさて僕には、
食事後にもう1つの問題を抱えております


そう、、、今夜、寝る場所です…


テント持って来たけど那覇市はテント張ることが禁止されてるみたいなんで、今日は使えない…

でもこれに関しては去年の経験踏まえ、あらかじめ考えてました。


それは、必殺「ネットカフェ」です。


国際通り周辺や那覇市街地にはグーグル先生とかで調べると結構多くのネットカフェや漫画喫茶が出てくるので、夜寝る場所がないときの駆け込み場所として使えると思います!

今回はカードを持っていたこともあり、国際通りの自遊空間で過ごしました。

そしてネットカフェのお値段も、東京と比べかなり安かったのが印象的でした!
ナイトパックで1500円ほどでした。
シャワーも200円ほどでしたが利用できたのでよかったです。

というわけで、1日目はこんな感じで終了!

結構、1日、いや、実質夕方〜夜の少ない時間だったけどなんか文量多くなってしまった…

読みにくかったらすみませぬ…m(_ _)m

でも、次の日からが今回の本当のメインディッシュに入ります。

次回は、「いざ、石垣島!」

またすぐ書きたいと思いますっ!

読んでくれた人いたら(笑)ありがとうございました!




{B0640095-7430-4398-80F8-48446C88FBD1}

(問題)
沖縄でめっちゃ目にする"さんぴん茶" とは
=○○○○○茶 のことでしょうか??

簡単かな??答えは次回に!