ミニマリスト生活!始める上での心理的障壁は? | ゆるゆるミニマル生活とライフハック!

ゆるゆるミニマル生活とライフハック!

日常をシンプルにすることで、生活にゆとりと幸せを見つけ、日々の暮らしを豊かにする小さな工夫や役立つ物などの情報を発信していくミニマル生活とライフハックのブログ

ミニマリスト生活って始めたいけど、なんかいろいろ心の壁があるよね🤷‍♂️💨

 

ドキドキと不安が混じっちゃう感じ!

 

じゃあ、その壁をひとつずつ見てみよう👀✨。


 

「大事なものを失うのが怖い!」

 

って思うよね😱。

 

 

あの思い出の詰まった品々や、

 

「もしかして…」

 

って未来のために取っておきたいアイテムたち。

 

でも大丈夫!

 

実は、本当に大切なのは物じゃなくて、心に残る思い出!

 

物は手放しても、その思い出自体は消えない💌💭。

 

次に、

 

「人の目が気になる」

 

っていうのもあるよね👀🔄

 

新しいスタイルを始めると、

 

「他人にどう見られるかな?」

 

って不安になることがある。

 

まるで、自分だけ違う道を選んで、周りの視線を感じるみたいなもんだ。

 

大事なのは、「自分が心地いい生活」を選ぶことに勇気を持つこと。

 

結局、他人の目なんて二の次で、自分の心が一番だよ🚀❤️。

 

そして、「変化に抵抗感」があるっていうのも、よくある話。

 

慣れ親しんだ今の生活から変えるって、なんだか不安だよね😖。

 

それは、未知の海に出る船乗りの不安みたいなもの。

 

でも、変化ってのは成長への一歩!

 

一歩でも前に踏み出す勇気が、新しい世界の扉を開く💫🚪。

 

ミニマリスト生活って、

 

心の壁があるのは事実だけど、

 

それを乗り越えた先にはもっと

 

豊かな心とたっぷりの自由時間が待ってる🌟🕰️。

 

 

それでは、また次回!

 

お読みいただき、ありがとうございました!🙏✨