マザーズバッグの選び方!トートかリュックか? | ゆるゆるミニマル生活とライフハック!

ゆるゆるミニマル生活とライフハック!

日常をシンプルにすることで、生活にゆとりと幸せを見つけ、日々の暮らしを豊かにする小さな工夫や役立つ物などの情報を発信していくミニマル生活とライフハックのブログ

こんにちは、皆さん!👋 

 

今日は、マザーズバッグはトートかリュックかについてです!

 

マザーズバッグは、赤ちゃんのお世話に必要なアイテムを持ち運ぶために欠かせないアイテム!

 

 

マザーズバッグ👜は、

 

赤ちゃん👶

 

のお世話に必要なものを

 

ザックザク詰め込んで

 

どこへでも連れて行けるスーパーアイテム!

 

おむつからミルク🍼、着替えやおやつ🍪まで、ママやパパのお出かけをバッチリサポートしてくれるんです。

 

しかし

 

トートかリュックかで、その便利さがぐっと変わるんですよ。

 

トートタイプは、さっと物を取り出せるのが

 

 

 

 

イイ✨。

 

でも、

 

リュックタイプだと、両手がフリーになって、もっとアクティブに動ける!

 

それでは、どっちが自分にピッタリかを見極めるヒントをお教えします

 

トートタイプのイイところは、物の出し入れが

 

ラクラクなところ👐。

 

忙しい時もサッと取り出せて、なんといってもデザインが豊富でオシャレ。

 

ビジネスシーンでもバッチリです。

 

でも、デメリットは、肩への負担かな。

 

長い時間持ってると、

 

肩がちょっとキツイ😣。

 

大きいサイズだと、持ち運びにも一苦労です。

 

リュックタイプは、

 

両手がフリーで楽々👐。

 

体に負担が少なくて、アクティブなシーンにバッチリ!

 

 

 

 

 

 

でも、中身を取り出す時はちょっと面倒

 

デザインがカジュアル寄りなのも、選ぶ時のポイントかな。

 

日常使いには、トートタイプがおすすめ。

 

オシャレで、サッと取り出せるのがイイですね。

 

リュックは、忙しい日常にピッタリ。

 

両手が自由になるので、公園遊びにも最適です。

 

お出かけ用なら、トートタイプはフォーマルにも合わせやすく、リュックは遊園地や動物園にピッタリです。

 

旅行用には、トートタイプは短期間、リュックは長期間の荷物に適しています。

 

購入時は、収納力や素材、メンテナンスのしやすさをチェック🔍。

 

日々の使い勝手を考えて、最高のマザーズバッグを見つけましょう。

 

それでは、また次回!

この記事をきっかけに、あなたのお役に立てれば幸いです。

お読みいただき、ありがとうございました!🙏✨