追記 | いっせぇの『いっせーのーせっ!!』

追記

前の日記で『浦和サポが苦手』と書きましたが、それってちゃんと応援してるサポさんに対して失礼な発言でしたねあせるあせる

ピグともさんの中にも浦和サポの方はいらっしゃいますが、その方は凄く礼儀正しくて好感の持てる方です。

今回思ったのは、こういうしょーもない行為をするサポが居るだけでサポ全体の印象が悪くなってしまうって事

浦和に限らずどうしようもないサポは何処のチームにでもいるからね

だから俺も観戦するときのマナーだけは気をつけようと改めて思った

たまにmixiのコミュで周りに迷惑をかけるサポの事が書いてあるのを見る

そういう行為をした事で「スタジアムに行くのが怖いな」とか「ゴール裏は行きたくない」って思う人もきっと居ると思う

いくら声を出してても、それって本当に応援してるって事にならないと思う

スタジアムの客を一人でも減らすような行為をするのはサポーターじゃないからね

話は脱線しちゃったけど、たとえ一人でスタジアムに行ったとしても自分勝手な行動をしたら、それはサポ全体としての印象を悪くしてしまうということ

だから俺もスタジアム観戦の際は気をつけようと思います

相手チームをけなす暇があったら自分のチームをもっと応援しましょ~グーグーグー