ホントしょーもない | いっせぇの『いっせーのーせっ!!』

ホントしょーもない

浦和社長 サポーターの侮辱横断幕を謝罪


浦和サポが全員こうではなく、ごく一部のしょうもないサポだってのはわかっているんだけど...やっぱ俺は浦和サポが苦手だわぁショック!


試合に勝って嬉しいのはわかるけど、敗者に対して敬意を持てない人間はサッカーに関わって欲しくないむかっ


この横断幕を掲げた連中は、数年前に浦和がJ2に降格した時の事を覚えていないのだろうか...。

開幕当時は『Jリーグのお荷物球団』と呼ばれていた事を知らないのだろうか。


きっとACLで優勝した当時の強い時期しか知らないのだろう。


もし自分達の応援しているクラブが降格争いをしている時に、こういう事をされたらどう思うだろうかショック!


Jのクラブを応援している同じ身として凄く恥ずかしいし物凄く残念だダウン



今回リーグ側からの罰則は無いらしい


浦和サポは以前にも仙台戦で外国籍選手に対し人種差別的侮辱発言があった


だから今回の事でクラブ側に何かしらの罰則(罰金・勝ち点剥奪)と、サポーターの出入り禁止等の措置をしないと駄目だと思う


悪いことをしたら罰が与えられる...これが当たり前


自分たちがやった行為でクラブに迷惑がかかってしまったら、二度とこういう行為はしなくなるはずだから


いくら社長が謝罪会見をしたからって全くのお咎め無しはあますぎるプンプン


これじゃいつまで経ってもこういうクソみたいな行為は無くならない


欧州のトップリーグだったら無観客試合などの罰則が下るだろうし...。


この辺がJリーグが世界のリーグに近づけないところなのかな