こんにちわ^^

元レスキュー隊の伊藤一生です。

昨日は、個別セッションでした。

今回、相談に来てくださったのは、50歳の女性の方です。

国立大学出身で、新卒から大手企業に就職、それ以来28年間1つの会社にお勤めの方で、今は管理職をされています。

キャリアも実績も、とても素晴らしい方でした。


そんな方からの、相談が僕自身の勇気にもなりましたので、書かせていただきます。

「組織のあり方や働き方だけでなく、生き方そのものが、従来とは大きく変わっていく現実を目の前にして、今とてもワクワクしています。

現在、女性や子供の貧困問題に興味を持っています。

入社して28年、働くうちに、本当に自分のやりたいことはこの仕事なのかと、ざわつく心にずっと蓋をして働いてきました。

管理職試験を受けた時も、この会社の概念・仕事内容に、100%コミットできるかといったらそうではありませんでした。

ざわつく心に蓋をしたままの人生で、本当に良いのか。

女性の貧困や家庭を何とかしたいという思いがあるが、どうしたらそれができるのか。

そもそも自分が本当にやりたいのは、これなのか。」


とご相談いただきました。

就職して以来、28年間ずっと心の中にあった思いを、打ち明けてくださいました。

1つ1つの質問に、すごく真剣にお答えになられてるのが、ひしひしと伝わって来ました。

それぐらい、これからの「人生」というものを、真剣に考えられていました。

大手企業で50歳で管理職をされていると、いただいているお給料も悪くはなかったはずです。

しかし、彼女は、心のどこかで違和感を感じていたんですね。

それをご相談いただいたことで、自分の心にあったものを明確にすることができました。

最後に、「とてもわくわくしています^^」と彼女の28年間の思いが晴れたかのような、満面の笑み帰られました。

今の会社に、就職を決めて入ったものの、

実は違和感を感じていたり、

何かモヤっとしていたり、

感じてはいるけど、自分の心に蓋をしてしまってることってありますよね。

50歳という、決して若くはない年齢ですが、自分の思いに気づかれて、本気で自分の人生にチャレンジしようとされている姿を見て、とても感銘を受けました。

いつもお伝えしていますが、人生は有限です。

必ず、終わりがきます。

人間は、今が1番若いのですから。

今、自分の心が本当に求めていることに、向き合ってみてはいかがでしょうか?^^

勇気を持って、自分の心に聞いてみましょう。


そのきっかけとなる、お手伝いをさせてもらってますよ★ ——————————————————————-

元東京消防庁ハイパーレスキュー隊
人生のレスキュー・伊藤一生(いとういっせい)

◆オフィシャルブログ
http://itou-issei.com
 
◆最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
info.issei0212@gmail.com

◆Facebook
https://www.facebook.com/ichi.itou

◆LINE@ こちらでも随時ビジネスに役立つ情報を配信しております。
line://ti/p/@hmc2465i

◆【高卒の元公務員でも30歳までに理想の収入が稼ぎ出せる起業レスキュー10日間メール講座】
http://itou-issei.com/2017/12/22/post-693/
 
——————————————————————-