マリモねこ | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました


我が家の2わん

同じ環境、同じ飼い主で
育ったものの・・・

性格はまるで違う

同じようにしつけてみても
全く反応がちがったりして

やっぱ
持って生まれた性格って
あるよね~
と、日々感じています

決して、うまくいかないしつけの
いいわけじゃないんですが~



マリモ・・・ネコ
じゃないかと思う


たとえば噛みグセ
一茶の場合




無視されるとオロオロ・・・

効果てきめん
甘噛みも一切なくなりました


こちらの反応を気にする一茶

見上げるこの目線が・・・

かわいいヤツです


一方、マリモは・・・
甘噛みというより
気に入らないことがあると
キレる、まさにマジ咬み


一茶同様
「無視」してみますが・・・






この反応・・・

以前飼っていたネコ
そっくり




自由奔放
振り回されっぱなしです

が・・・
そこがまたかわゆい





わんこらしく
飼い主を気にする一茶

わが道を行くマリモ



どちらも愛しい
我が家の宝物です



2わんに
ぽちっとお願いしま~す




にほんブログ村


にほんブログ村


今回突然プリンターが壊れ
急きょ、もう1台ある複合機を
使ってみましたが
イラストの取り込みが
うまくできず・・・
容量を圧縮したら
サイズの比率が
横長のイラストになっちゃってます

う~~ん
使い勝手が最悪・・・
今後マンガが入れられなくなるかも・・・
困ったなぁ~