嵐?のわんわん運動会① | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました



お久しぶりの更新で
すみません~



待ちに待った3回目
えぼしドッグランの
わんわん大運動会




いざ、出陣っ




WBCのリベンジを誓う
一茶の侍ジャパン





マリモは、ひよこちゃん
ハーネスと組み合わせて
リレーで引きずられてもOK?な
運動会用スタイル


コスプレにも気合十分
で、のぞんだ
先週の日曜日






ですが~~~~っ



爆弾低気圧の影響か

直前、みぞれ~
がふるという
驚きの悪天候の中


一番乗りは、この日の為に
他県から駆け付けた
そらゆずちゃんファミリー

かわいいプードル2わんと
素敵なパパさんママさんです









ママさんのブログは

「トイ・プードル そらゆず日和」

ゆずちゃんと、うちのマリモは
同じ北海道のブリーダーさんから
お迎えしたという
特別なご縁のあるわん友さん



リボンもかわいい
ゆずちゃん


元気なお兄ちゃん
そらくん


マリモ、お尻を向けて
ごあいさつ?


去年、「狗の郷」のドッグランで
お会いして以来の再会
(その時の記事はこちら


今回一緒に参加できるのを
楽しみにしてたんですが・・・
「中止になったらどうしよ~」

みんなの願いが届いたのか・・・





なんとか雨があがり・・・決行されました


おそろいのジャージの飼い主さんズ
の、選手宣誓~






ママとおそろいで
ランドセルもしょってるの~




寒さに震えつつ・・・
がんばるわんこのガッツと
飼い主さんの熱意で
今回も盛り上がりましたよ~



競技は紅白対抗戦

一茶&マリモ(そらゆずちゃんも)は、白組



盛りだくさんな
プログラムの中には

難易度をあげた新競技も・・・


これが裏目に出たのか
(すみません)

特に新競技の

「おいでおいでリレー」
わんこ自身がバトンになり
向いにいる飼い主さんの
「おいで~」で、ダッシュして
次のわんこに・・・

わんこも飼い主さんも
すぐにはルールがわからず










各チーム、大混乱で
なかなかスタートできませ~ん

が・・・
それもまたよし?
わんこの飼い主さんは
さすがというか・・・
気が長~~~~い


そうです
わんこのしつけには
根気が必要


みなさん、「できた飼い主さん」なんです

変なとこに感心しちゃった
今回の運動会



我が家もはりきって
新競技に参加しましたが

一茶には、
スタート以前の問題が・・・




よそ様にお預けできない
暴れん坊・・・

チームメイトさんに
ご迷惑かけて、すみません



レースのほうは・・・
「おいで~」で


飼い主さんに
一直線のコもいれば


ありゃりゃ


競技に集中できず
ウロウロするわんこも・・・
ダッシュ
(それもまた可愛い


初出場で
がんばったそらくんも

一茶チームも予選通過できず・・・
泣き1

意外にも
マリモチームが、決勝進出



でも、マリモ
1年で成長したね~


これも運動会のおかげかな
いえー



体を寄せ合い
あたためあう2わん

寒さに負けず
後半戦もがんばろ~ね

2わんに 
ぽちっとお願いします



にほんブログ村



にほんブログ村


ありがとうございました


つづきは
次回更新で~っ