I LOVE ペット FES | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました




先週、快晴の日曜日

ハウステンボスで開催中の

「I LOVE ペット」フェス

行ってきました~

楽しみにしていた
イベントなので
もうテンション




わんことお散歩には
いい季節…
チューリップも満開


花盛りのハウステンボスには
いつも以上にわんこが
大集合~

期間中はわんこと参加できる
イベントやブースが
いっぱい…


まずは、この期間限定のイベント

ふだんはペットNGのクルーズ船も 



 今日はわんこと
乗れちゃうんです~  
ペット専用クルーザー

しかもハウステンボスから
大村湾(外海)に出るんですよ~





見晴らしのいい
外デッキには
大型わんこ達






中はこんな感じ




 

 

窓にはわんこの足跡シール
シートもカバー付きのわんこ仕様
心づかいがうれしいな~



一茶もマリモも
窓の外に興味しんしん…



クルーズを
楽しむわんこたち
みんなお利口

かわゆいMピンシャーの
3わん家族


 



ブラックのプードルの女のコ



おとなしい
大きなわんこに

一茶、臨戦態勢

お写真を撮ってる間に

跳ね橋を上げて
船はハウステンボスから
大村湾へ…


海から見るハウステンボス


 




湾をゆっくり
一周して
 跳ね橋へ…
約40分のクルーズ
もうおわっちゃった~


楽しかったね~


次はお楽しみのランチタイム



ハウステンボスで
我が家一押し
イタリアンレストラン
『ピノキオ』

 



焼き立てパリパリの
ピザがおいしくて
リーズナブルなので
行列のできる人気店

いつもは
テラス席も
わんこNGなお店



ですが
フェスの期間中は
特別にペット席が
2席ありました

ダッシュでゲット

ぽかぽか陽気で
テラス席、最高~
生ビールもぷはーっ




ランチの後は





フラワーガーデンへ

九州地区限定の
ペット専門誌
『犬吉猫吉』
の、撮影会に参加




その場に行けば
だれでも無料で
撮影OK

撮った写真は
後日雑誌に
掲載されます

2わんも撮影…
動き回るマリモに

カメラマンさん
「ぴよぴよ~~~~っ」

奇声を発して
かたまったトコを
パシャっと…

これもプロの技?


撮影の後は…





犬のぬいぐるみ
おやつ&柵
プチプチのカーテン
ゴール前にはトンネルも…

結構な数のトラップに
リタイヤする
わんこ続出

ダメもとで
一茶もチャレンジ



パパの誘導で
ゴールまで
あと少し…

最後の難関
フードの誘惑に
一茶耐えられるか…

一茶、見事にゴール
ごほうびのおやつも
ゲットしました

調子に乗って
マリモも…



「用意、スタート」



おもしろいほど
トラップに反応する
マリモ




ぬいぐるみわんこにも
愛想ふりまき
タイムオーバー

仕掛け人の
思うツボです




お次は

ペットフェスの
メイン会場へ

広場には

わんこ関係の
グッズやショップさんが
いっぱい


 
 

 
 

 お天気良くて
最高のイベント日和
 
 
 


ペットの専門学校の出店では
わんこの体脂肪測定
無料で実施中



マリモは 23%で標準
一茶は20%で
ちょっとやせ気味


一茶のフードの量
もっとふやそうかな

勉強になりました


さらに無料で
迷子札を作れる
ブースも

透明なアクリル板に
自分で好きな
イラストを描いて



オーブントースタ―で焼くと



一茶&マリモの
似顔絵で
オリジナルな迷子札

ちょっとうれしいサービス




広場には
特設会場もあり
いろんなイベントが
開催中~


午後からは

わんわん大サーカスのシヨー




大人気でした




ほとんど見れなくて
残念…


なぜなら
この後の
犬のファッションショー」に
一茶&マリモ
出場するからなのです~



舞台裏で
お着替え中の2わん

フャッションのテーマは
「不思議の国のアリス」

前回の記事で
チラ見せしたお写真

マリモのアリス
vani*coさんのお洋服に
一目ぼれ~
 
http://vani-co.com/

ショーに間に合うように
作っていただきました




マリモに合わせて

タキシードうさぎの一茶 

ミニミニマルシェ

http://www.rakuten.co.jp/mini-marche/

で、みつけました

ママ、気合い入ってます


トップバッターで出場です


ありゃ 一茶
ウサギの耳が
ひげになってるよ



落ち着かない2わん
舞い上がるママ

ライバルわんこは…




8,9わん

多頭飼いのわんこ
みんなおそろいの
春色ロンパース




芸達者なわんこと
飼い主さん






AKB風のチワワちゃんズ
可愛かった~



イチゴワンピも
春っぽくていいな

みんなかわいい~

審査員は会場のお客さん




おおさきドッグランで
仲良くしてもらっている
Mダックス姉妹の
きららちゃんと
ゆうちゃんの
ママたちも

応援してくれました



優勝したのは…




親子じゃないのに
そっくりな

柴犬ちゃんズ

パピ柴かわゆす~




残念ながら
一茶&マリモは2位

お疲れモードの2わん

よしよし
かんばったね~


というわけで
ごほうび

 

 
 
ワンちゃんのケーキ屋さん
「DoGood


  
 

たくさんの種類の
おやつは全部手作り
瓶に詰め放題も
やってましたヨ

このチキンは
マリモのお誕生日に
食べさせました
  

プチサイズで
低カロリー
フルーツの自然の甘みに
こだわったケーキ

どれも美味しそう…

迷った結果

一茶にはマロン
マリモには
ブルーベリーの
タルト 
 
「よしっ」の合図で

 

ガツ食い
もぉ止まりません~

こちらのお店
出店はこの日まで

また来たかったのに
残念…
 
ふだんは、ネット販売をされています

http://www.dogood-dog-cat-sweets.com/


おやつも購入させて
いただきましたが
無添加で安心
においが違うらしく…

うちの2わんメロメロ
もう大ファンです

楽しく過ごした




帰り道


 お疲れ~で
目が線のマリモ

おブス顔もかわゆいの

チューリップと同じく
親ばかも満開の
ペットフェス

21日、日曜日が最終日

雨がやんでくれることを
願って…


いつも長くてすみません
読んでくださってありがとう


みなさん、楽しい週末を…



一茶とマリモに
応援のぽちっを
お願いします

 


にほんブログ村
にほんブログ村


ありがとうございます
更新のはげみになります



ペタしてね