わんこOKの満足の宿 | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました

  
前回の残念な宿から
1か月 ・・・

わんこOKの宿
リベンジ旅行から
帰ってきました~

 

どんなお宿だったか・・・

結論からいいますと

もう大満足のお宿でした

 



 

なのでどど~んと
お写真でご紹介

熊本県菊池市
WA王国 狗の郷(くのさと)
http://www.kunosato.jp/



牧場と田んぼの中に
ぽつーんと立ってる
隠れ家的なお宿


できて1年の新しいお宿
「第一にペットのことを考えた」との
オーナーさんのお言葉どおり

「エントランスもおしゃれ~」
一茶
いいこに
できるかな~? 

スタッフのお姉さん(みんな若い )が
素敵な笑顔で
「一茶く~ん、いらっしゃ~い」
大歓迎してくださるんですが…
一茶オラオラ大爆発

あえなくクレートに撤収




我が家の営業部長
マリモがかわりに
ご挨拶


日本庭園風の
中庭を抜けて
お部屋へ…


 

お部屋は全部で9室
それぞれ異なった内装で
全室外デッキ、露天風呂付き
 
私たちのお部屋は
和モダン、スーペリアroom

『ペット1』のお部屋

玄関を入ると…

落ち着いたトーンのお部屋に 
イエローのソファーがおしゃれ~



 

専用の小さなドッグランつき



プチ露天風呂は温泉かけ流し


隣は内風呂
はき出し窓から
行き来できます

内風呂は広々~
シックで落ち着く 
タイル張り


わんこグッズも
もちろん完備
  
 

さっそくトイレゲージでおPっこ

トイレシーツもシート用のごみ箱も
足ふきタオルもフードのお皿も
みんな そろってます

消臭スプレーや空気清浄器まで
お掃除も行き届いて清潔ですキラキラ
お部屋だけでも
大満足なのに

このお宿にはさらに…




宿泊客は無料で利用できる
ドッグランがあるんです


 
 
3つあるドッグラン
小さいコ集まれ~
この旅館に飼われている
わんこたちと

他のお客様のわんことも
ごあいさつ
チワワの朔太郎くん
ちょっぴりビビり
 レットリバーちゃん
1頭だけ別ランでさみしそう

様子を見てみんなで一緒に
一茶&マリモも
遊べましたよ~ 


遊び疲れて
まったりな2わん

隣にはカフェがあります 

室内も、もちろん 
わんこOKです

スタッフさんのわんこで
看板犬のサンゴちゃん


ほっぺのピンクがかわい~

トリミングroomも併設
宿泊客は割引価格で
トリミングもOKなんですョ



せっかくだから
2わんお願いしちゃいました



ピンボケ写真ですみません

ママたちが温泉で
くつろいでいる間に
トリミング完了~





 



キャッ☆こんなにかわゆくなりました~キャッ☆

わんこに
あるといいなが
全部ある

さすが
『わんこを第一に考えたお宿』

でもね
このお宿
わんこだけ満足な宿
…じゃないんです~上げ上げ

なっ・・・なんと!

わんこのオーナーには
さらにっ大満足な宿

特にわんこママには
たまらないサービスが…

そして飲みスケにも
うれしすぎる放題が~~~

つづきは次回更新で・・・

お待たせしないように
がんばって書きますので
また遊びに来てくださいね



ペタしてね