ドッグフェスティバル~♪ | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました


 「お天気になあれ~」
という願いむなしく


朝から小雨降るなか
長崎のはずれから
車で片道5時間かけて
北九州市にある
門司赤煉瓦プレイスで行われた
ドッグフェスティバル
行ってきました~



関東方面ではよくある
ドッグフェスも
九州ではめずらしく

雨にも負けず
テンション で参加しました





同時に大里こだわり食市も開催され
産直の野菜や特産品
ご当地グルメなどの出店が
たくさんありました



 


めあてのドッグフェスティバルは
会場のはしっこ

雨のなか
それでもたくさんのわんこ連れの
皆さんでにぎわってました


ステージでは
わんこのファッションコンテストが
イメージカラーはピンク
ママの手作りや
オーダーメイドのお洋服で
おしゃれしたわんこが大集合です









大型犬のドレスアップ
かわゆす~

 
 

並みいるライバルの中
入賞した3わんは…

 


注目度NO1
スタンダードプードルちゃん
お座りしてポーズ
まるでモデルさんのよう

 

超セレブなハンドメイド作家さんのお着物~
超高価なので、手が出なかった一品
手が出た人もいるんだな~
まじかで見れて感激
生地も縫製もデザインも
ため息の出るほど…
袴がバルーンになっていて
きれいに広がるスタイルが
お写真映えします 

 



優勝は
ハンドメイドのお洋服が多い中
あえて既製服を可愛く着こなした
可愛いチワワちゃんが
審査員さんのハートをキャッチ



雨を避け室内では
わんこグッツの販売会
ハンドメイドや
リサイクルのお洋服







わんこママたちのため
ハンドマッサージの
無料サービスも…
わんこもママもキレイに…ネキラキラ
(パパへのサービスはありませんでした)




外では…
今回のイベントの主催者さん
九州地区限定の
ペット情報誌
『犬吉猫吉』
わんこ撮影会
たくさんのわんこが
参加してました

我が家はといえば…
2わんをドレスアップして
5時間かけて出かけたのに

降りやまない雨にテンション
オラオラ(吠える)一茶は

人ごみに出せず・・・
マリモをだっこで
会場のお写真を
撮るのに手いっぱい…

気が付けば
わがわんこの写真を
1枚も撮らず
会場を後にしたのでした



ちなみに
その日のマリモのお洋服
ヤフオクで落札したばかりの
レアなワンピ




一茶のお洋服は・・・
撮り忘れてしまいました

ごめん~一茶







帰りも5時間
高速で眠気を覚まそうと
しきりに自分のほっぺを
叩きまくっていただんなさん

・・・わたし?
助手席で爆睡 しちゃいました

わんこたちも

だんなさまマスオ
運転ありがとう~
おつかれっした~キャッ☆



よかったらペタしてね

読者登録してね