今だ蕁麻疹でおやすみ中。


なかなか引かないねえ


注射は効くけど、薬がなかなか効かなくて、痒いし、広がるし、あげくには全身パンパンに腫れて、関節が曲がらないから歩けないし、いたがゆすぎて夜も眠れない。
低血圧なのか、フラフラして、体感温度寒くて、熱が38度くらいあって、吐き気。


なんちゅー最悪な状況で、日曜日やってる別の病院に行ったけど、手や腕が腫れているため、血液検査も点滴もできず、別のお薬をもらって泣きながら帰ってきた。



激しいぞ、今回の。



新しい薬を飲んでからは、だいぶ痛みも痒みも腫れも熱も引いて、穏やか。

最初に腫れてたところがどす黒くなって、痒くなくなっている。

と思ったら、新しく腫れ上がるところもある。



ふと

これは、わたしが抑圧した思いなのだ。って思った。


ここ数ヶ月の、というよりは、ずっとずっと昔からの、思いこみによる抑圧で封じられた、私の本当の気持ちたち。


行き場を失って、ずっと私が抱えていた。

そのたび、ずっしりと体を重くして

だんだんと心を鈍くして

それでも大事に大事に持っていた。


本当の思いを掴んで離さない私は

「(手放すのを)こ~わ~い~~」と言って泣いている。



手放すことで起こるであろう、あれこれがおっかなすぎるのだ。



私の身体は、いいかげんにしろと言っている

いい子ちゃんでいるのは気持ちいいか?

未だに親のせいにしてるだけではないか?

なぜ焦るのか?

なぜ他人と比べて「負けたくない」のか?

貴女は貴女で勝負しないのか?

もう、貴女は一人の人間として
良くも悪くも合ってようが間違ってようが
自分の心で、地に足を着きなさい。
自分の思いで、踏みしめなさい。
勇気が欲しいなら、私に願いなさい。
恐れを手放しなさい。



恐れを

手放す。


みんなどうやってやった???