うちは猫飼いで、旦那くん宅に2匹の猫がいる。


猫はどうも、その形状や生態の可愛さゆえか、人を狂わせる力があるようで
旦那くんは猫を飼い始めてから「ちゃん語」というものを編み出して愛情表現をしているようだった。


「ぐうちゃんめんこちゃん可愛いちゃんね~ぎゅっちゃんちゅっちゅちゃんね~」

(ぐうちゃんはめんこくて可愛いから、ぎゅーっと抱きしめてチューしちゃうよ♥)


という意味かな?



週末旦那くんの家を片付けていたら
北海道神宮で結婚式をしたときに神宮からもらったアレコレがでてきた。

一升瓶の御神酒、式の最中にもらった砂糖菓子、夫婦お守り、三三九度の金の杯
ほんで神棚と御札

色々くれるんだなあ~と、せっかくなので神棚を旦那くん宅にお祀りしてみた。


今日、遠距離結婚の毎朝の日課「朝LINE」をしているときに旦那くんに

「時間あったら、神棚のお水替えてもらっていいかな?」と言うと


「いいよ~~~」と言ってお水を汲んできた旦那くんは


「は~いアマテラスちゃん新しいお水ちゃんね~」といってお供えしていた



猫かよっ!
朝から笑った。