昨日、金縛りの話で思い出した。
これからのお話はたぶん霊体験ですDASH!




去年の12月、恋人ドキドキと貸別荘に泊りに行った時のこと

貸別荘は、2階建ての洋風な造りになっていて、お部屋がたくさんあったんだけど
普段から、あまり使われていないのかなんなのか
雰囲気?空気?があまりしっくりとこないのは、いたしかたないのかな?
まあ、そういうのがむしろ、「泊まりに来た!!!」って感じの面白みでもあるんですけど。笑


寝室を一番奥の大きなベッドのある部屋にして、
お酒を飲みながらのんびりと過ごしました。
気がついたら寝てしまっていて、
朝起きて、ちょっと離れているところにあるレストランに朝食を食べに行き、また部屋に戻ってきました。
外は冬の北海道の早朝、冷えた体を温めるため、コートも着たまま布団に入ったら
そのままベッドで寝ちゃったんだ。


二度寝、服を着たまま、しかも居慣れない場所

そして、金縛りダウン


気づいた時にはもう周りの空気はちがって、脳みそのチューニングが切り替わってました。
あたしは、なかなか視覚目としてとらえられない代わりに、人の声が聞こえます耳


「あ~二度寝なんかしないで、どこか散歩にでも行けばよかったなあ霧」などと思ってると
ざわざわざわざわ騒がしいドクロ
その中でもひときわ耳耳に飛び込んできたのは怒ってる中年の男性の声

あたしの右側でずーーーーーーっと

とにかく怒ってるドンッむかっ

辛い
苦しい
どうにかしてくれ
もうやだ
なんなんだ
ふざけんな
畜生
この野郎


とにかく、怒ってる。。。。
逆恨み?って言葉がしっくりくるかな。

感覚で、自殺した人?って思った。
なんでかな、自分でそう言ってたのかな?
んなわけないか、怒ってるのに
俺は自殺したんだ!!なんて普通言わないよね。笑
たぶん、勘。


んでね、あろうことか、あたしの髪をぐいぐいひっぱるのですよ
そりゃ~ものすごい力で
あたし髪の毛長いのだけど、ベットの淵に巻き込まれるんじゃないかって勢いで


聞こえるだけならまだしも、引っ張られるとか初めての体験で。
ビックリおったまげてしまって 叫び


「うるさーーい!!!!
 あんたが勝手に死んだんでしょーがぁ!!!!
 ぐだぐだ言ってんじゃねー!!!!!!
 髪の毛引っ張んな!!この野郎!!!
 ムキャーーーー!!!!パンチ!


て無我夢中に、怒鳴りつけたら
ようやく、金縛りが解けました。
実際には声になってません。
ただうなされてただけ。
金縛りが解けると、心配そうな顔の恋人がこちらを見てました。
夢と言われてしまえば、夢なんだろうけど・・・・。

金縛りだったからなあ・・・・。

その時は、霊体験としか思えなくて。笑

残念ながら
同情できるほど、あたしにはその人を助けれる力もないし
勝手に怒って、人の髪の毛引っ張るような失礼な奴に
未熟なあたしには、そういう回避の方法しか思いつかなかったのだけど・・・汗


やっぱり、人間生きているうちのほうが、救われたり癒されたりする機会が断然多いのかなって思う。

十人十色考えが違う人間が集まるこの世の中だからこそ
自分とは違った考え方とか、影響とか、気づきか、何でもうまく取り入れて
怒りが収まったり、悲しみが癒されたり、救われたりするんだろうな。

わー!!ってことは、金縛りにあってチューニング合っちゃった自分も怒りっぽい気質からそこに繋がっちゃったってこと???そっちのほうが怖いな~あせる。笑

そういやあの頃よく怒ってたかもあせる
反省ショック!。。。。
体験したときには、それに気がつかなかった・・・・今更感謝にひひ。笑