こんにちは!一彩です!!
久しぶりの更新ですがちょいと長くなるかと思います…笑

さて、ついに大晦日がやってきてしまいました…(~_~;)

皆さんはどんな一年を過ごしましたでしょうか?

僕は今年は

自分が思い描いた物をたくさん形にさせていただき、たくさんの出会いに恵まれ心身ともに成長させていただけた年になりました。

今年は和太鼓 彩にて僕の作品を計4曲発表させていただきました。
和太鼓 彩以外にもたくさんの振り付けや指導等させていただきました。

そんな作品を色々な方々に見ていただき、さらには嬉しいことに「一彩さんの曲好きです!」や「振り付けいいね!」などと言っていただける機会も増えました。

また、今年は最初からたくさんの素晴らしい舞台に立たせていただきました。
1月のヤング太鼓マスターズ九州公演から始まり、

2月
オーストラリア ウィーンの宮殿にて公演

5月〜6月は
和太鼓 彩「ゼンダイミドン」ツアー

4月〜8月にかけて
嵐アリーナツアーのサンドーム福井、静岡エコパアリーナ、鹿児島アリーナ、長野M-WAVE、横浜アリーナ公演

8月には
NHK「にっぽんの芸能/和楽器特番」
ももクロ 桃神祭 「鬼ヶ島」
ケニアツアー

9月からは北海道、宮城、神奈川、栃木、岩手にて太鼓マスターズ公演
あいちトリエンナーレ

10月
彩collection2016
NHK「ももクロ和楽器レボリューションZ」

11月
ももクロアメリカ横断ウルトラライブinニューヨーク公演
和太鼓 彩 ハワイ公演

12月は
栄区 和太鼓コンサート


今年各月のイベントを振り返ってみました。
こうやってみると本当に濃い一年だったなとしみじみ思います…。

特に7月半ば頃から9月にかけては日本各地をビュンビュンと…笑

とにかく本当に充実しまくった一年を過ごさせていただきました。
ありがたいことに来年ももうすでにイベント等バシバシ決まって来ております!

そして、究極の早生まれに悩まされて来た僕も3月でやっと20歳に!
20代さらに盛り上がれるよう精進してまいります!

こんな若造ですが温かく見守ってくださると嬉しいです✨

では皆さん来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!!


{5605EF2C-B1B4-4470-8172-095622BA519F}



{B25FEBAE-EAD8-4402-B579-8804207D5A3C}