2024 | 光の午後☆星の夜

2024

おめでとうございます

とは言い辛い、2024年の幕開けです


本当に、何でこんな

元日からこんな大災害が起こるのか…

どう言葉にしてよいかわかりません


20代前半

金沢に住んでいました

その時付き合っていた友達や彼

行方不明者の中には名前は見つけられなかったので

大丈夫と思うけど

沢山の方が亡くなっていて…


今はもう連絡も取りあっていないのだけど

頭に浮かんできて

しかも1人は七尾市にいる


金沢から大阪に帰ってきて

自分が経験した大阪での阪神大震災

その時の震度5の時でさえ(大阪は震度5だった)

ものすごい恐怖だったのに

それ以上の震度7

どんなに怖かったかと思う


しかも、すぐの津波🌊

この津波の恐怖は

どうしても3.11が思い出されて

想像も出来ない恐怖である


そして2日の飛行機の衝突事故

この時、夕ご飯作ってて知らず

テレビをつけたら

いきなり飛行機✈️が燃えてるし

何があったんだ!!と思って

外国のことなのか?何?と混乱して

思わず姉に電話をしてしまいました


こんな始まりの2024年



5日になってようやく初詣にいきました

大吉でした


いつもいろいろとお願いしてしまうんだけど

手を合わせて

去年の感謝と今年の無事だけにしておきました



ブログを読んでいただいてる皆様

今年も思いつくままに勝手気ままに

更新するつもりです

よろしくお願いします