今日は早起きな王子目
私昨日4時まで寝れなかったのに王子6時おきドクロ


朝からパンをモグモグ




美味しぃなぁ





んまぁ~




変顔にキュンドキドキ

昼から健診行ってきました…

発育は順調だけどやっぱり少し足の筋力弱いみたいで目

動いてるうちにだんだん自然と追い付いてくるものだから心配はいらないらしいんだけどパー

装具で左右平行に固定されてる足ではバランス感覚や一歩を踏み出す筋力が弱いのは仕方ないらしく…ガーン

遅れても自然とついてはくるものだけど、バランスを養う運動、歩けない人がバランスボールとか使ってリハビリするように片足ずつ立たせたり立ち上がらせて体を左右前後に揺らしてあげたり、机に捕まらせてみたりすると良いみたいかおひらめき電球

デニスブラウン装具をしてるときには刺激されない筋肉を外してる時間に少しでも刺激してみたらどうかな??って言われました!!

なるほど…目


まぁ歩き出しの早い子には並べないだろけど、普通に遅い子達と変わらないくらいの感じだから全然心配はいらないらしいニコニコ合格


腕の筋力、言葉の発達、周りへの興味、離乳、歯、ほかの発育は普通に順調でしたドキドキ

王子の成長をゆっくり、見守ろうと思います音譜

内反足の病院で今日の健診で言われた運動しても良いのか確認しなくてわ…携帯

上の姫は内反足ではなかったけど、1歳のお誕生日きても全然歩かなくて歩く気配すらなくて…すごく心配したんだけど1歳3ヶ月過ぎたときいきなりトタトタ歩いたんだよねラブラブ!

フラフラした転けそうな歩き方でなく、しっかり歩いてほとんど転けることはなかったんです(笑)ビックリマーク


王子もそうなるのかなぁはてなマーク

今はしっかり歩いたり走ったりする為の準備期間と思って色々頑張ってみますドキドキ






Android携帯からの投稿