「宝くじが当たったら会社を辞める!」

 

 


あなたの職場でも、同じようなことを言ってる人はいませんか?

 

 


なぜ、このような言葉がでてくるのでしょうか?

 

 


僕が思うに
今やってる仕事は
「自分が本当にやりたい仕事ではない。」
という思いが強いのではないでしょうか?

 

 


「お金さえあれば、今の仕事なんて直ぐに辞めるのに!」

 

 


要は
お金が基準になっているのです。

 

 


あなたはどうですか?

 

 


今の収入に頼らなくても
毎月生活に困らない収入が継続的に入って来るとしたら
今の仕事を辞めますか?
それとも続けますか?

 

 


辞めると言う人は
自分のやりたい仕事をやれていません。

 

 


続けると言う人は
自分のやりたい仕事をやれている人です。

 

 


後者であることが理想ですが
多くの人は前者だと思います。

 

 


僕も前者に該当します。

 

 


だからと言って
「今すぐ会社を辞めて、やりたい仕事に転職する!」
というのは、余りにもリスクが大きすぎます。

 

 


独身の人であれば、それも可能だと思いますが
家族がいる人であれば、余りにも危険です。

 

 


そこで
今の仕事を継続しながら
別の収入源を手に入れることが重要となってきます。

 

 


インターネットが普及している今の時代では
誰でも、その収入源を手に入れやすくなっています。

 

 


僕もその収入源を手に入れるために
日々学んでいます。

 

 


僕と一緒に
理想の仕事をするための準備として
インターネットを活用して
収入源を得る方法を学んでいきましょう♪(^^)