白内障手術直前 | にじいろドロップ

にじいろドロップ

大好きを見つける旅の途中です( *´︶`*)
難病(全身性エリテマトーデス)になっちゃったけど自分らしく過ごしたい♡
日々のことを書いてます

記録です!


10月4日


9時半までに病院へ


入退院受付カウンターへ行って

順番待ち

その時声をかけられる

1人目去年お世話になった

リバビリのIさん

体格良いから私服にマスクでもすぐわかった😝


2人目は病棟から

今は外来に移動した

看護師Oさん

私服だったので

すぐ気が付かなかった😅



良いのか?

悪いのか?

狭い街だし

通院、入院多いから

知り合い多い…






病棟へ移動


病室は個室

病院の都合らしい


知った病室なので

病衣に着替えて

パパっと荷物整理


担当看護師さん来て

今回の入院手術の進み方

説明受けて

血圧、体温測定

体温37.2℃でちょっと焦った💦

手術の前後説明

コロナ検査(唾液)

10時の目薬

(手技確認、褒められる✌️)




手術は15時頃



昼食も出るって🍚




11時30分からの目薬は

看護師さんが刺してくれる


目が大きくて羨ましい~

と褒められる

えっー😵

言われたことないので

びっくり


目の検査でも

目を大きく開けてくださいって

いつも言われてますよぉ

って話してて

両親も目は大きくないし


眠そうな目をしてるって友達に言われたこともあるので

目はコンプレックスだらけ😓


でも褒められると嬉しいね~💕



昼食


普通食でた


今は尿タンパクも

マイナスだから大丈夫かな

少しずつ残しました


昼食後は絶飲食




12時30分

目薬5分間隔で3種類

2種類目

3種類目と

徐々にしみる痛みが強い


13時

目薬5分間隔で2種類


徐々に目薬さしてない右目も

だんだん違和感感じてきた


13時30分

また3種類


14時

目薬2種類と



ビビりなので

リスミー2mg処方されて飲む


寝つきをよくするお薬です。 脳の神経をしずめる作用があります。 そして、不安や緊張感をほぐし気分をリラックスさせて、自然に近い眠りに誘います。

(調べました)



点滴

22ゲージの針

1発OKで看護師さん👏


血圧、体温測定

36.7℃

下がってほっとした




14時30分

術前最後の目薬3種類と思ったら


前の人が早かったようで


呼ばれちゃった😵


リスミー飲んだので


車椅子で移動


心の準備できてなかった😨