9月13日内科受診 | にじいろドロップ

にじいろドロップ

大好きを見つける旅の途中です( *´︶`*)
難病(全身性エリテマトーデス)になっちゃったけど自分らしく過ごしたい♡
日々のことを書いてます

11時予約



予約表見て確認

血液検査

尿検査

レントゲン

なんでレントゲンとるんだっけ?

肺だっけ?

ちょこちょこ撮るから

なんだったか覚えてなくて🙄


1時間前に病院到着


外来待合室混んでる


検査室も混んでた


先に尿検査

いつもの順番は

血液検査


尿検査

レントゲン


尿意がまてなかったから🙄


レントゲンは手と膝だった😆

身体痛いから

前回の時に

特に痛いところを聞かれて

リュウマチとか

変形がないか確認するって

思い出したよ😅



11時40分呼ばれて


まずは血液検査の結果から

CRPは8月26日憩室炎の時

1.1Hが0.0✌️

肝臓は

LDH(100-220)221H惜しい!

γーGTP(5-70)

6月11日804H→ 192Hあと少し


尿検査

蛋白(-)


腎臓も肝臓もSLEは落ち着いてるって💕


でも身体痛いのは

レントゲン見ても

変形はないので

SLEからきてるだろうって


今日からステロイドは

14mg→13mg


たくさん免疫抑制剤使ってるし

ステロイドが10mgになったら

リュウマチのお薬で

身体の痛みの様子みよう

って言われました



しばらくまだ身体の痛みは続く

ゆっくり行くしかないんだな




次回の受診は

白内障の手術を

4日14日に受けるので

その前に来てって


なので1日に予約

予約既にいっぱいだけど

朝イチに入れてくれました




来月は忙しいわ🤔


月末には

大腿骨頭壊死症で整形外科も受診



まずは白内障の手術して

目が落ち着けば

車の運転も楽になる

そうしたらかなり落ち着くかな