焼き芋 | にじいろドロップ

にじいろドロップ

大好きを見つける旅の途中です( *´︶`*)
難病(全身性エリテマトーデス)になっちゃったけど自分らしく過ごしたい♡
日々のことを書いてます

昨日は天気予報では

昼過ぎから☔たったはず

でも10時頃から雨が降り始めました

陽が入らないと寒い😖


そして風が強くて強くて

🍃🌀🍃

寝てる間怖かったわ💧

まだ片付け終わってない

除雪用具が風で倒れないように

持てる軽い物だけ車庫へ

スノーダンプは寝かせて対応した



今朝ようやく

我が家の積雪はゼロ

なりました👍

朝起きた時は小さな畑に

手のひらくらい残ってた☝️









あー食べ物ばっかりの話題(笑)




雪割りなばなを買いに行った時


地元のあんざい農園さんの


さつまいもも買ってきた




それで焼き芋作りました

ちょこちょこ作るの😆

たわしでゴシゴシ水洗い

汚れを落として

私は魚を焼くグリルで

弱火(うちはIH)でじっくり

30分くらいかけて焼きます🍠

細めのおイモだと20分くらい?

お姉ちゃんの大好物です💕

私もだけど☺️

息子くんはさつまいもには興味なし(笑)


すぐ食べない時は

輪切りにして冷凍庫へ

自然解凍やレンチンして

食べます



今回も美味しく焼けました



旬じゃないけど

おイモは美味しいなぁ💕