雨の音 | にじいろドロップ

にじいろドロップ

大好きを見つける旅の途中です( *´︶`*)
難病(全身性エリテマトーデス)になっちゃったけど自分らしく過ごしたい♡
日々のことを書いてます

雨の音☔


正確には

屋根に響く雨の音が



気になる


いや、気になったんです

家を建てた16年前から☝️



それまでは

転勤も多くて

社宅(アパートやら一戸建て)もあり

持ち家にも住んだけど

屋根に当たる雨の音が

気になった事はなかったし

そんなにしなかった



今の家に引越して
無落雪の屋根です

こんなに音がするのか?

雨の降る日に施工業者に来てもらって

確認してもらったけど

特に変わったことではないらしく

雨が降る度気になった

寝てる時は特に眠れない位

気になって

何度も
雨の音が気になる?
雨の音が嫌い?

色々と思い込みを解除したけど


はずれない


はずれなかったのが

この夏くらいから

あら不思議

気にならなくなったわ😆


何故だろう?


最近の方がゲリラ豪雨で

叩きつける雨の音は激しいのにね






でもどこか楽になって

すっきりしてる💕