今日、中部電力の会見がありました。



私は毎日、朝、夕方、寝る前に福島原発関連の情報、特に放射線量、風向きをチェックします。



外に出る時は必ずマスクをします。



料理をする時、なるべくガスを使用しないで電子レンジで済ませられるような調理方法やおかずにします。換気扇をなるべく使わないようにするためです。



口の中に入る水は必ずペットボトルのものを使用します。



洗濯物は家の中に干します。



お刺身…3・11から食べてません。



私は極度の心配性で、政府、県、市が発表した放射線量を信じていません。



今原発で行われている作業、事故が起きた時、放射線量を隠していた事、早くに知っていました。



海も山も近いダックス地方…



地元の物を食べようとする時、一瞬手が止まります。



悲しいです。



毎年、今頃になると山菜採りに行ったり、ワンコを連れて海に遊びに行ってたのに…



大好きな物を食べようとする時、大好きな事をしようとする時…



頭に浮かぶことは、
『放射能…積算量…』



地震が来る前に、津波が来る前に最善を尽くしていれば…



…後悔はしてほしくありません。



首相の判断、中部電力の決断…



私は、良かったと思います。



悲しい思い、つらい思いは…もうイヤです。



…これ以上誰も苦しんでほしくありません。



中部電力関係の仕事をされている方は、きっと心配事が増えるかもしれません…



大好きな土地を離れなければならなくなったり、



地元の食べ物を安心して食べられなくなったり、



大好きなところに遊びに行けなくなったり、




iss2425さんのブログ-2011050914320000.jpg


iss2425さんのブログ-2011050918510000.jpg



大好きな家族と…これ以上考えたくありません。



行政の対応にイライラ…



いつ爆発するかドキドキの毎日…



放射能を気にしながらの毎日…







もう、これ以上苦しむ人を見たくありません。