中高生キャンプ下見 | 入間市青少年相談員協議会

入間市青少年相談員協議会

青少年相談員とは、子どもたちの健やかな成長を助けるために活動する青年ボランティアです。入間市では、小学生や中高生を対象にした事業を主に活動しています。学生から社会人まで年齢・職種バラバラですが、わきあいあいと活動しています(^◇^)



8月30日~31日に行われる「中高生キャンプ」の下見に、えいじさん、うめひろ、おかにい、えりりんの4人で行ってきました!

photo:01


photo:02


photo:03



気合い十分です!!!!




今年度は飯能市の名栗にある「せせらぎキャンプ場」でお世話になります(^_^)

photo:04



緑いっぱいの自然と川のせせらぎが癒される、とても素敵な場所でした♪




キャンプ場に着いて早々、すっかり変態キャラが定着したおかにいが、何やら一人でこそこそと川に何かを仕掛けていました。

photo:05



エサが入ったペットボトルです。どうやらメダカを捕まえて持って帰りたかったようです。

しかし、そのペットボトルの様子を数時間後に見に行ったところ、ペットボトルが行方不明に…流されちゃったか、捨てられちゃったんだね。

おかにい残念~\(^o^)/




男たち、冷たい川の中を…

photo:06



「冷た~い!」ときゃぴきゃぴ言いながら楽しそうに入っていました。

photo:07



あらまあ、あんな奥に行っちゃって。




まだ内容は検討中ですが、何やら面白い企画が満載の2日間になりそうですよー!是非ご参加ください!

photo:08



入間市に在住または在学している中学1年生~高校3年生が対象です!

もう既に10名ほどの参加がありました!ありがとうございます!今年もたくさんの中学生・高校生に会えたら嬉しいな~♪♪

たくさんの参加を待ってます(^o^)★