3/2(土)第2回もぐらタイム @豊岡小 | 入間市青少年相談員協議会

入間市青少年相談員協議会

青少年相談員とは、子どもたちの健やかな成長を助けるために活動する青年ボランティアです。入間市では、小学生や中高生を対象にした事業を主に活動しています。学生から社会人まで年齢・職種バラバラですが、わきあいあいと活動しています(^◇^)

どーも!お久しぶりです、まいまいです(*^^*)


今年度から試行的に始めた、もぐらタイム(仮)
市の事業によって開放されている、土曜日の小学校の体育館を使って、元気いっぱいお兄さんお姉さんと遊ぼう( ^ω^ )というものです!

市内全校にチラシを配布していただいたおかげで、豊岡小だけでなく、新久小や宮寺小など市内各地から子どもたちが集まってくれました!

大人vs子どものトッヂボールは、あっという間に大人敗戦。笑
砲丸投げ選手のえりか様も子どもにはかないませんでした!

そして、かなり白熱した“よみがえり”。
数人ずつのグループに分かれて戦う、ドッジボールのようなゲームです。
結構ルールが難しいのに、子どもたちはあっという間にルールを覚えていました!さすがだね(*^^*)

photo:01



自由時間には、松ケンと謎の歩き方の競争したり笑
photo:02



さっさーと電車ごっこしたり
photo:03



子どもたちとっても楽しそうでした!

わたしはというと、、、痩せるかなぁと真剣にフラフープやってました、笑


このもぐらタイムですが、来年度は正式な事業としてスタートします!

詳しい日時や場所が決まったら、チラシやこのblogでご案内するので、ぜひお集まりください(*^^*)

iPhoneからの投稿