埼玉県青少年相談員協議会のつどい | 入間市青少年相談員協議会

入間市青少年相談員協議会

青少年相談員とは、子どもたちの健やかな成長を助けるために活動する青年ボランティアです。入間市では、小学生や中高生を対象にした事業を主に活動しています。学生から社会人まで年齢・職種バラバラですが、わきあいあいと活動しています(^◇^)


10月21日(日)

埼玉県青少年相談員協議会のつどい
(通称、県のつどい)

に、参加してきました‼‼

参加メンバーは、
・つねこ
・よーすけ
・ひーちゃん
・まつけん

の4人☆

場所はときがわ町のせせらぎホール。

朝7時40分ごろ、つねこ車で他3人を迎えに行き、そのまま約1時間ほど走らせ会場に到着‼‼

まぁ、そもそも県のつどいって何なのかってゆー話ですよね(笑)


青少年相談員協議会って、埼玉県の各市町村にあるのね。

所沢市にもあるし、飯能市にも狭山市にも。もちろん川越だってさいたま市にだって。

んで、それぞれの市町村に所属する相談員が一堂に集まって運動会みたいなのをするのが、

いわゆる「県のつどい」ってゆーやつですよ(笑)

もう、ややこしいから説明終了‼‼(笑)


そんなこんなで集まった大人約100名で、いろいろ楽しんできました\(^o^)/

photo:01



内容は、、、

・開会式
・準備運動(ラジオ体操第一)
・チームのメンバーと仲良くなろう的なレク(笑)
・紙ヒコーキを使ったレク
・各地区のアピールタイム①
~昼食~
・各地区のアピールタイム②
・リレー
・障害物競争
・大縄大会
・閉会式

とまぁ、こんな感じかしら(笑)

大人約100名、楽しみつつガチで勝負に挑んだものもあって、めっちゃ楽しかったよー\(^o^)/

普段動かさない筋肉を動かしたので、翌日、早速筋肉痛になりましたが(笑)

それでも、違う場所で同じ活動をしてる仲間との交流が深められるので、とってもいい時間だと思います☆

友達もできるしね♪( ´▽`)

ささ‼

今週末は万燈まつりだい‼‼

〈万燈祭り〉
10月27日(土)・28日(日)
入間市産業文化センター周辺

近くの方、お時間ある方はぜひ遊びに来てください☆遠くの方、通りすがりの方もぜひ‼‼

入間市青少年相談員協議会は、焼きマシュマロを販売します‼‼
photo:02








iPhoneからの投稿