再認識 | イスラエル発 日本語教師になっちゃった!!

再認識

生徒たちの学習意欲には


本当に頭が下がります。<(_ _)>




さて



いよいよtenseについて


教える時期がきたようです。  ふ~



上手く伝わりますように・・・と


朝、拝んで(誰に?) 今日も行ってきました。




今日のレッスン



会話からスタート


あたし 「風邪をひきました。


     風邪をひい とき 薬を飲みます。」


生徒  「ひい とき・・・・ですか?」


あたし { ふっふっふ・・・導入成功  }





始まって、賢い生徒達は


あたしのお世辞にも上手といえない


説明に理解してくれたようです。   よね?




ある一人の生徒が



「あっ!!!わかった!!!」



と、眼をキラキラさせていたことが



印象的でした。





日本語教師としての知識は


大切なことだと思いますが


いかに生徒達に、また何を伝えたいのか


再認識した日でした。


「日本語って思ったほど難しくないよ。」


この言葉、嬉しかったよ。