漢字の導入 | イスラエル発 日本語教師になっちゃった!!

漢字の導入


新しい生徒は、来なかった。。。。。


緊急の仕事があるから、はずせないらしい。


あたしが誤解し、傷つかないように伝えてほしいと、


生徒の一人から聞いた。


            ん~いい人だ。。。。。


生徒は4人。


よしとしよう。。。。




今日のレッスン


宿題の発表  

          すきな食べ物 飲み物


          あなたの家に 何がありますか   ....etc


Text       ます形→て形   

          

漢字の導入

          訓読み音読みについて


          漢字の成り立ち


          漢字の書き方とルール


          読みを少し





あたしは、「中国に漢という国があったから、漢字だ」と


思い込んでいた。    ←暴露 


実は、「漢族が使っていた文字」がルーツらしい。。。


常用漢字は1945文字で、厳密には5万程あるそうだ。

                                   ひょえ~~


最近特に、一緒に勉強させてもらってるんだなって思います。