イスラエル人とユダヤ人 | イスラエル発 日本語教師になっちゃった!!

イスラエル人とユダヤ人


外国人が、外見からではあたしが日本人なのか見分けが付かないように、


イスラエル人も外見からは、イスラエル人だと見分けが付かない。


(オーソドックスと呼ばれている正統派ユダヤ人はすぐわかる・・・


                   黒尽くめの服に長いひげ。。。。。)




長い歴史の中で、世界中に散らばった多くのユダヤ人が、


イスラエルに住んでいるからである。


(およそ  ユダヤ教80%  イスラム教15%  キリスト教5%


                       少数の異教徒も含まれる)





ユダヤ人は血縁集団ではなく、母親がユダヤ人ならその子も


ユダヤ人である。


改宗することで、あたしもユダヤ人になるのである。。。。。


よく日本で、イスラエル人=ユダヤ人か?と聞かれたので


ちょっと書いてみました。。。。。