2017年も3日経とうとしてますが、いかがお過ごしでしょう☻
僕は元旦から練習やら制作しまくってます!!
いい正月でっす(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
完全引きこもってしまってるんで、そろそろ外出たい欲ありますが(笑)
今年はアレだコレだと自分らしくやれるよう努力の年にします!!!
頑張っていくので、マジで応援お願いしますm(_ _)m
僕は音で恩返ししていきます!!
今月はね、新機材を導入したので、その機材の調整でスタジオに用があるのです☻
その機材がこちら。
なんか見た目が近未来感あってかっこいい。
この子、見た目だけじゃなくて、本当に音がいい。
簡単にKEMPERを説明すると、アンプのコピーロボットに高性能マルチエフェクターをくっつけましたってマシーン。
いつも愛用してるアンプや、スタジオでよくあるアンプ、珍しいアンプ、友達が所有してるアンプをプロファイリング(コピー)して、その音が出せちゃいます。
ライブハウスによってはアンプがへたってしまってるアンプをよく見かけますが、ちゃんとプロファイリングしておけば、どんな環境であろうと自分の出し音が変わる事はなーい!
アンプの真空管の具合による音の変化もないから心配事が減るしね。
しかも!
USBメモリに自分のプロファイリングした音を入れておけば、海外ツアーなどでもKEMPERだけ手配しておけば自分の音がすぐ出せます。
マジで素晴らしい。
KEMPER内のプリセットを弾いてみた結果、かなり期待出来る!!!
アンプの音も、アンプシュミレーターとは比べ物にならないくらい良いし、マルチエフェクター的なエフェクト類も、コンパクトエフェクターとまともに勝負出来ちゃう完成度。
もう一度言う、マジで素晴らしい。
って事で自分の愛用アンプや、よく使うアンプを今月プロファイリングします!
ちょっとKEMPER用の動画作ろうかと考えてるので、してほしい事あればTwitterでコメントなど下さいませ☻