今日の資産は+36万円。日経と逆です。
短期売買はこんなでした⬇️
6月は配当の月です。
早速、日立建機、スクロール、大和証券、
FPGから配当が入りました。
ところで、、、高配当といえば、
少しだけ毎月分配のアメリカ株の
カバードコール商品を持ってまして、、、
配当利回り23%のFEPIと34%のAIPI。
毎月4万円ほどの配当をもらってましたが、
先月は1万円ほどの配当だったので、理由が
気になって調べてみたら、なんと、、、
毎週分配に変わったらしいです。びっくり。
チャリンチャリン好きにはオススメです。
ちなみにカバードコールといえば、
563Aも毎日買ってます。
累進配当銘柄もいいですが、カバードコール
は平均利回りを大きく上げてくれるので
サテライトにオススメです。企業の業績に
依存しないので、防御にも優れてます。
キャピタルには一切期待しないので、
その点も気楽です。ではまた。。。
