今日の資産は+36万円。日経と逆です。

短期売買はこんなでした⬇️


6月は配当の月です。

早速、日立建機、スクロール、大和証券、

FPGから配当が入りました。


ところで、、、高配当といえば、

少しだけ毎月分配のアメリカ株の

カバードコール商品を持ってまして、、、


配当利回り23%のFEPIと34%のAIPI。


毎月4万円ほどの配当をもらってましたが、

先月は1万円ほどの配当だったので、理由が

気になって調べてみたら、なんと、、、

毎週分配に変わったらしいです。びっくり。


チャリンチャリン好きにはオススメです。


ちなみにカバードコールといえば、

563Aも毎日買ってます。


累進配当銘柄もいいですが、カバードコール

は平均利回りを大きく上げてくれるので

サテライトにオススメです。企業の業績に

依存しないので、防御にも優れてます。

キャピタルには一切期待しないので、

その点も気楽です。ではまた。。。