ツヤベタ髪を初めて描いてみました。

まずは下書きと線画をテキトーに。

 

 

 

 

最近は右向きの顔も描き慣れてきた気がする。

一回じゃ納得する仕上がりにはならないことも多いけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ塗り進めて行きます。

髪を塗りつぶしてからホワイトを入れるのがいいのか、

最初からそれっぽい塗りかたをするほうがいいのか分からなくて、

とりあえず後者の方法で。

 

 

 

 

一応、完成。

でもめちゃくちゃ違和感ある。

全然、綺麗に見えない。なんでだ。

 

 

 

 

仕上げのホワイトをたしてみたけど、

あんま変わらない。

ホワイトの部分が少ない?

 

 

 

 

白を増やしてみた。

修正すればするほど、違和感がっ。

どうしようもないけど、どうしようw

ツヤベタって難しいですね。

 

 

 

 

ツイステの魔法実践授業、クリアしました。

イグニハイド中盤までは楽勝だったのですが、以降

かなり難易度が高くなり、手札の火力では

バトルに勝てなくなりました。

リトライチケット使用で手札の1番強い子達だけを回復させ、

ただひたすらそれを繰り返す。

で、完全制覇!

 

 

イグニハイド、全マスクリア。

学園長のマスだけ未クリアなのは、スクショのためです。

 

 

ディアソムニアも全マスクリア。

学園長のマスだけ未クリアなのは、スクショのためです。

 

 

 

↑   クリアしていない状態だと、この様にマスが透明です。

ポムももちろん全マスクリア。

勲章貰えました。

まあ、全マスクリアしても特別に何か報酬がもらえるとかではありませんでした。

ただの私のこだわりです。

RPGで街人キャラがたくさんいたりすると、

全員に声かけなきゃ気がすまないタイプです。