デジタルでカラーイラスト以外を描いたことがなかったので、

初めてトライしてみました。

 

 

 

まずは、人物のあたりから。

最近は地道に全身なども自力でポージングの練習を始めました。

難しいですよね。

このイラストみたいな感じだと楽なんですが。

 

 

下書き。目とかは納得いくまで描き込みます。

絵柄を改善したいけど、手癖のせいか、あまり普段と変わらない感じに。

 

 

ペン入れ。アイビスにもベクターレイヤーを搭載して欲しい。目にカケアミトーン、襟のりぼんにもトーン貼ってみました。

髪に少しずつノイズトーンを貼って立体感を表現するつもりです。

羊さんは私物のぬいぐるみを見て描いた。

髪が納得いかないなあ。

もっと束感を表したいというか。

自分の中で合格点じゃない。困った。

カラーじゃないから、どの程度描き込めばいいのか。

慣れてコツを掴むしかなさそうですね。

 

 

 

 

髪にトーンを貼りました。

 

 

 

 

不透明度を下げるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

ツイステの二次創作で描きたいイラストがたくさんあります。

幼少期のセベクとシルバーが、リリア氏に教わりながら、スプーン曲げしてるところとか。

6章のタルタロスで、アズールとリドル君のシーンとか。アズールが眠った場面ね。

リドル君が雷霆の槍に自分の魔力を込めるところとか。

雷霆の槍ってどう描いたらいいんw

リリア氏がシルバーにオーロラのネックレスを返すところとか。

ジャミルのイラスト3枚くらい描きたい。イメージは完成している。

ツイステ絵を描くためにもポージング練習を頑張らないと。