イチノイーの新曲『サンライズ』リリース記念イベントでございます、いつもの藤沢駅南口、湘南bit でございます。

 

『本町ストア二号店のケースファイル -2.reminiscence-【神入光と友人の秘密】』の【Case 6-2】終盤にあります、ロックバンド『ひまわり』が出演しているハコのモデルは、この湘南bit なんです!

場所が場所だけに。コスプレ好きな本町ストア二号店のバイト、いも子ちゃんこと一口 晶子が高校の制服姿の麻衣さんのコスプレで登場します!

 

また話が脱線しそうですが。

今日は体調が悪く。実は家を出る直前まで行こうかどうしようか迷っていたくらいで。

「イチノイー主催のライブだろ。俺が行かないでどうする!」

と、自らの尻に鞭を打ちやって参った所存なので。今日は一切の寄り道なし!

藤沢駅から真っ直ぐハコへGo! なのです。

 

いやぁ…ねぇ。

今回イチノイーの皆さんが、日頃お世話になっている人達を募ったと言うことで。

いいんですか?

本当に一組分のチャージだけでいいんですか?

と、何度も訊き質してしまいたくなるラインナップなのです。

そりゃあ、多少体調が悪くても来ますって!

 

まずはギターボーカルとドラムの男性デュオ、マジキッシュから。

何度か拝見したことはあったのですが。

MCで、後輩だからと舐められないように頑張っています。みたいなことを言っていましたが。

う~ん…そのとおり、大人~な感じの渋めのロックなんです。実に心地が良い!

 

お次はお馴染み、エソラビト菜々子ちゃん。

イチノイーと同時くらいに知り合った彼女。

いつも素敵な歌声を披露してくれます。

路上の雑踏の中と違って、ハコの中で聴く菜々子ちゃんはグッ!と来ますね。

 

お次もお馴染み、フルヤトモヒロくんです。

彼もまた、イチノイーを語るうえで必要不可欠な人物。

共にしたステージは数知れず…まぁ、全てを観られるわけではないんですが。

いつも元気をもらっています!

写真、ブレちゃっていますが。なちゃーんが飛び入り。

そして省吾さんも飛び入り。

 

出ました、機械男(メカニック・マン)!

あのね。彼らを初めて観た時の衝撃は忘れません。

某4人組バンドの、夏の定番曲のBメロで。パン・パ・パン・「フー!」ってなるところ。

思わず「アタシ湘南の女だから…」って歌ってしまいますもん。

…って、今日はハワイアンビーチ、やらなかったなぁ。

 

お待たせしました。我らがイチノイーでございます。

今年初のイチノイー。体調の悪さや疲れなど吹き飛びます!

今日のドラムは西村ゆっかちゃん、ギターは寿JAPANの渡辺 龍太さんです。

寿さん、髪伸びましたね。(俺もだけど…)

なちゃーんの新しい赤いシンセ。遅れてやって来たサンタクロースみたいなお召し物にピッタリ!

この一体感!

緊急速報、緊急速報。

石渡 省吾がギターをぶら下げています!

YouTubeに落ちてる動画でしか見たことのない、貴重な省吾さんの弾き語りです。

今後はこんなスタイルが増えて行くのでしょうか。

「ぼく~についてくる~」

ハコの前のほうで観ていたものだから。イヤでも盛り上がってしまいました。

最近体力が落ちているので、すぐに息が上がってしまって困ります。

11月開催のワンマンライブのチケットもあったようですが…

わけあって、まだ手にできないのです…

 

それでも懲りずに。

またどこかで機会があれば、ひょっこり顔を出すつもりです。