『未来を泳ぐ日』続編。前作、第一部で衝撃のラストを遂げた幸崎 宗太郎(こうざき そうたろう)彼のその後を描きます。『異世界』を描いているので、本作は本流から外れた"1.5"。


 "2"はこの世界の話から無事に帰還ができてからのお楽しみ。

 あまり書くとネタバレになってしまいますが、舞台は宗太郎が棲む『異世界』と、我々が生きる世界の過去である平安時代

 『古典』は好きだったんですよ。成績は別にして。執筆当時は平安時代を舞台にした漫画なんかも流行っていたので。何らかしらの影響は受けていたんだと思います。

 ミステリー要素を軸にして物語は進みますが、その謎を解くことが── 推理を的中させることが正解ではない。

 宗太郎が棲んでいる『異世界』とは、そんな世界であることを暗喩したかった。そーゆー作品になっております。

 あくまで『”1”の続きで、”2”へ続く』繋ぎの位置付けとして、『未来を泳ぐ日』読了後にお楽しみください。

 

2016年11月23日開始、2017年1月26日完結
-rewrite-
2022年12月11日開始、2023年2月12日完結

 

《作品リンク》

 

《最新の完結作品一覧に戻る》