1日目に泊まったホテル。


https://www.hotelmonterey.co.jp/nagasaki/


ポルトガル風のかわいいホテルでした♡


かわいい外観。


中もかわいい。




中庭。


お部屋の中。




わたし的にヒットだったのは、入り口。


ちょっと段差がついてて、おうちの入り口みたいになってました。

バリアフリー的ではないけど、わたしは好きでした。


エレベーターの中の階数を知らせるのもかわいかった。


ちょっとわかりにくいけど、針が時計みたいに動いて、階数を知らせてくれます。


お値段もお手頃で、いいホテルでした♡

グラバー園、眼鏡橋、中華街とぶらぶら歩けて、観光にも便利な場所でした。


ほんとは、ここでモーニングを食べたかったのだけど、翌日は朝早く出発しなければならなくて、モーニングは諦めました。それだけがちょっと心残りかな。