昨日は蒸し暑すぎた

さすがに、今季初のクーラー。

今日も蒸し暑いらしい。

このジメジメ感が不快すぎる魂


これから暑い暑い夏がやってくる。



昨日の晩ごはん





  • 鶏ももの塩焼き
  • ひき肉とじゃがいものマヨ焼き
  • スナップエンドウと玉子のサラダ
  • さつまいもバター
  • やみつききゅうり
  • ブロッコリーとミニトマト

おうち飲みメニュー。
おうちで飲む時は、ほぼ、グレープフルーツの氷結一択。
外で飲む時は、生ビールだったり瓶ビールだったり、ビールも飲むけど、おうちでビールを飲むことはない。缶ビールが苦手。コーヒーも好きだけど、缶コーヒーは苦手。

鶏ももは焼いただけ。塩胡椒のみ。
ひき肉とじゃがいものマヨ焼きは前日の残り。ひき肉、玉ねぎ、じゃがいもを炒めて、マヨネーズをかけてオーブントースターで焼いただけ。

スナップエンドウの季節には必ず作ってる玉子とのサラダ。スナップエンドウが好き♡

ごちそうさまでした♩


晩ごはんのあとは、バレーボール観戦。
男子バレーのあとに女子バレーの決勝。
イタリアは強かった。
1セット取れたのはよかったけど、その他のセットは全くもって歯が立たない感じだったな。

もう1ヶ月後にはオリンピックが始まるなんて、実感なさすぎる。