ずっと、やらなきゃやらなきゃと思いながら、後回しにしてたこと。ソファーのお手入れ。


土曜日、いつもは仕事のだんなさんがお休みだったので、一緒にやってもらいました。


ソファーを買ったときに付いてきたお手入れセット。







クリーナーとプロテクター。


まずは、クリーナーをソファーに吹きつけて、濡らしたグローブ状になってる雑巾で拭く。拭く作業を2〜3回繰り返し、クリーナがきれいに拭き取れればOKOK気づき

雑巾、まっ茶色になるかと思ったけど、そんなこともなく、ホッと。


最後はプロテクターを均等に吹き付けて、しっかり乾燥させればOKOK気づき



簡単だった。

こんな簡単なら、もっと早くやればよかった。

結果的には、それほど汚れてなかったけど。


2人して一目惚れしたソファーラブラブ

小さなわが家には大きすぎるかもしれないけれど、これにしてよかったと思うお気に入り♡


定期的にお手入れして、大切にしよう。