雨の週末でした。

さすがにお散歩はやめて、おうちDAY。

プライムビデオで映画鑑賞。


【最高の人生の見つけ方】【LIFE】の2本。

人生について、いろいろ考えるお年頃笑


【最高の人生の見つけ方】はずっと見たいなーと思ってた。余命宣告を受けて、死ぬまでにやりたいことリストを作ってやりたいことをやって死んでいくっていうストーリー。


最近、常に思ってること。やりたいことをやろうって。人生折り返しも過ぎて、人生楽しまなきゃって。後悔なく。


【LIFE】は、だんなさんが見たいと。

勇気を出して新しいことに挑戦することで、新たな道が開けるってことかな。


人生いつからでも挑戦できる。やりたいことはやってみればいい。失敗しても、得られるものはある。



おうちランチ





ホットケーキと焼き野菜サラダ。


焼き野菜がおいしかったので再び。

だんなさんにも好評でした♡


晩ごはん





  • チキンカツ
  • アスパラとベーコンの春巻き
  • ささみと大葉の春巻き
  • しゅうまい、蒸し野菜

春巻きの皮にベーコンとアスパラ、大葉とささみをぐるぐる巻いて揚げ焼き。
ベーコンと大葉の塩味、そして軽く塩胡椒して巻いたので、そのままでおいしかった。揚げ焼きでもパリパリ。

前日、蒸篭に入りきらなかったしゅうまいと野菜と厚揚げも一緒に蒸して。


雨でも、よき休日。