3連休、1日目に遊び過ぎて、2日目、3日目は使い物にならないという。。。泣

すでに週末が恋しい。


そんな3連休。なにもやる気にならなかったので、蒸篭が早速大活躍気づき


始めはいろいろ突っ込みすぎて、ちょっと失敗したりしたけど(もう少し蒸し時間が必要だったり、蓋が閉まらなかったり)、昨日の晩はおいしくできましたー。


昨日の晩ごはん





  • 蒸篭蒸し
  • もやしのナムル
  • 厚揚げの甘辛炒め
  • はんぺんのバター焼き
蒸し野菜は、さつまいも、白菜、もやし、れんこん、ブロッコリー、スナップエンドウ。豚肉に蓮根とにんじん、かぼちゃを巻いて。あとは、つくねとウインナー。

簡単でおいしくてサイコー。
やっぱり、もっと早く買えばよかったー。

これなら簡単にいろんな野菜が食べれるのもありがたい。よきよき♡

ごちそうさまでした♪

杉 中華せいろ 18cm 鍋セット[ ガス・IH対応 本体2 ふた1 ][ ステンレス鍋 段付きなべ 蒸籠 セイロ 蒸し器 ]