那智の滝を満喫し、ホテルにチェックイン。

今回泊まったのは「勝浦温泉 ホテルなぎさや」。朝食と夕食が付いて、2人で30000円でした。ホテル浦島だと素泊まりで33000円したので、それに比べれば安いけど、相場としてどうなのかはよくわかりません。10日前ぐらいに予約したんで。。。


だんなさんが「釣りをしたい」ってずっと言ってて。このホテル、海に面してるので、ホテルの敷地内から釣りができるのです。しかも釣竿のレンタルもあり。

チェックインしてすぐに釣竿借りて釣り開始。


わたしは見てるだけ。


そして、なんとフグが釣れた爆笑


繁忙期じゃなければ、別料金かかるものの、料理して晩ごはんに出してくれるそう。

このフグは食べれるフグではなかったけど。


だんなさんは満足そうでした。


お部屋は和室。

お部屋からの眺めもよき。





お風呂は大浴場と露天風呂。

この大浴場と露天風呂は別の場所にあって、中で繋がってないのがマイナスポイントではあるけど、どっちもよかったです。わたしは夜に大浴場、朝に露天風呂に行きました。


そして、夕食。

















鮪のお刺身に鮪のカルパッチョ。

カジキマグロのお鍋。

と、鮪づくし。

鮪好きにはたまりません笑


茶碗蒸しの中にはしらすと梅干しが入ってて、こちらもおいしかった。

天ぷらも大根と豚バラのミルフィーユもおいしかったし、全部おいしかった。

量もあったし、お腹いっぱい。

わたしは白ごはんは食べれませんでした。


デザートは苺とわらび餅とチーズケーキ。


思ってた以上によかった夕食。

ごちそうさまでした♪


つづく