だんなさんが見たい映画があると。

役所広司がトイレ清掃の仕事をしている映画だとか。わたしは全然知らなかったんだけど。



PERFECT DAYS


    

「パリ、テキサス」「ベルリン・天使の詩」などで知られるドイツの名匠ビム・ベンダースが、役所広司を主演に迎え、東京・渋谷を舞台にトイレの清掃員の男が送る日々の小さな揺らぎを描いたドラマ。2023年・第76回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で、役所が日本人俳優としては「誰も知らない」の柳楽優弥以来19年ぶり2人目となる男優賞を受賞した。


そんな映画らしい。


洋画より断然邦画派のわたしも見てみたいと思ったので、映画館に行ってきました。


日々の日常を描いた淡々とした映画なんだけど、日常の中に潜む小さな喜びや幸せが垣間見れる瞬間。毎日が新しい完璧な日々。

劇中に出てくる「こんどはこんど、今は今」。

今を大切に生きたいと改めて思う。



映画のあとは、13時過ぎだったけど、ニューミュンヘンへ。

https://newmunchen.co.jp/shop_infomation.html


もちろん、唐揚げ!!


フライドポテト。


大根とじゃこのサラダ。


生ビール。


ミュンヘンの唐揚げは久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかった!!

もう、また食べたくなってる笑


よき休日でした。